女性に伝える男の本音

女性に伝える男の本音、男女間の言えない本音等を体験談を元に書いたブログ。

夢に出てきた” 秋の 気配 ”

夢に出てきた、小田さんの一番好きな詩。

小田 和正

” 秋の気配 ”   

あれがあなたの好きな場所

港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる

ぼくは黙って外を見てる

瞳を閉じて 息を止めて

さかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかった

ぼくがあなたから離れてゆく

ぼくがあなたから離れてゆく

たそがれは風をとめて

ちぎれた風はまたひとつになる

「 あのうただけは ほかのされにも

 うたわないでね ただそれだけ 」

大いなる河のように

時は流れる 戻るすべもない

こんなことは今までなかった

別れの言葉をさがしてる

別れの言葉をさがしてる

ああ嘘でもいいから

ほほえむふりをして

ぼくがせいいっぱいのやさしさを

あなたは受け止める筈もない

こんなことは今までなかった

ぼくがあなたからはなれてゆく

     by、、小田 和正