女性に伝える男の本音

女性に伝える男の本音、男女間の言えない本音等を体験談を元に書いたブログ。

静岡の彼女・・。

転勤で独身の頃静岡に行ってたことがあった。

そこで知り合った彼女・・。

初めはなんだかツンとした感じ・・。

でも話してるとだんだんわかってきた。

彼女と親しくなったのは、僕が仕事で悩んで本部の課長に会社を辞めたいと告げたころ。

本部から課長が来て、説得された形になって辞めなかったけど、

彼女はその間「 辞めたら地元に帰るの? 」って。

「 こっちで仕事探せばいいじゃん 」って。

そんな風に言われるとは思わなかったし、その時は彼女の事は何とも思ってなかったし・・。

でも彼女が僕の事を考えてくれてることは、なんとなくだけどわかった。

彼女と親しくなったのはそれを境だったと思う。

でも彼女は真面目な性格の女性で、気軽に付き合うなんてタイプじゃなかった。

手塚さとみ似の美人だった。

色白で髪が長かった・・・。

仲良くなってドライブとかに行くようになったきっかけはもう忘れた。

でもいつの間にか二人で一泊二日で旅行にも行った。

彼女が風邪をひいて寝込んだ時、僕は布団を持っていって一晩看病して食事とかも作った。

ちょうど正月だったので、雑煮も作った。

彼女は涙を流してた・・。

僕が転勤先から出向が解けて帰る日が近づいてきたとき、

「 私の両親に会わないの? 」。

僕は結婚する気持ちがまだ無かったから、黙り込んでしまった。

彼女の気持ちは分かっていた・・。

僕は僕が地元に帰ってからも、新幹線で2回来てくれた。

どうして彼女の気持ちを受け止め無かったんだろう・・。

彼女と結婚してたらきっと幸せな生活をして、笑いが絶えない家庭になったんじゃないかと・・。

今でも思ってる・・。

結婚って何だろう・・・。

僕は本当に人を” 愛した事が無かった ”んじゃないかと・・・。

今でも思ってます・・・。

そんな人間じゃないかと・・。

結婚なんかしてはいけなかった人間じゃなかったのかと・・・。

a1380_001377_201407160131597c6.jpg