女性に伝える男の本音

女性に伝える男の本音、男女間の言えない本音等を体験談を元に書いたブログ。

昨日・・。

昨日妻から言われた言葉、

” 結婚生活は続けるん? ”と。

もう彼女には続ける意思はないみたいです。

そのために僕は転職も考え、昨日も面接に行き、

ほとんど内定を貰いました。

今までで内定決定で通知が来てるところが3社。

でもここが本決まりになったら、一番条件がいいのでここに行きます。

ここって定年制がありません!

それにやった分だけ報われるから。

一人になったとき一番心配なのは” 収入 ”。

それがいつまででも続けられるんなら、一番良い・・。

別に病気になっても、それで死んでももう人生に後悔も未練もないんで。

息子は帰って来ても、奥さんがすぐに向こうの実家に連れて行き、

この家はもう息子にとって、” 実家 ”ではなくなってる。

そう洗脳したのは” 奥さん ”。

奨学金を返すのも自分が手伝うと言ってる。

でも奨学金って自分が働きながら返すのが本当でしょう?

本末転倒です。

その返すのを僕の方からも、出してくれるかって聞くんで、

「 それって、本人が返すのが本当よね? 」って言ったら、

「 もう良い。 」と。

別に出してもいいけど僕の収入は全て、このマンションのローン、

保険代、光熱費、車の車検代、車の税金、などなど基盤となるもは全部出してる。

奥さんのほうは今は仕送りをしてるけど、卒業したらその分全部浮くわけで、

僕の方に請求するのはおかしいと思うのですが・・。

僕のほうは生活日として全部出してるし、そんなに余裕なんてない。

息子の為を思うなら、就職するまでは離婚はしないほうがいいんじゃないかと・・。

息子も可愛いけど、家に帰って来ても話もしないし、

すぐに奥さんが向こうの実家に連れて行って、全然息子って感じじゃなくなってる。

そうしたのは奥さんですが。

息子のことは可愛いけど、もうこのままズルズルいって、

離婚となれば僕も考え方を変えざるおえません。

切り離して第二の人生に切り替えます。

それに僕はネットで色々やってるんで、そちらの収入もあるし・・。

毎月約2~3万円はあるし。

多くなったら10万円も不可能では無いし。

ネット環境と、パソコンさへあれば食って行ける自身はあるし・・。

炊事も自分でやるし・・。

でもなんだか・・・。

さみしいです・・・。

a0960_005277_m.jpg