女性に伝える男の本音

女性に伝える男の本音、男女間の言えない本音等を体験談を元に書いたブログ。

職場で見かける女性

久々に書きます。

最近めっきり寒いです。

その中で唯一楽しみ・・、というか風化された人生の中での一辺。

決まった時間に休憩してるとき、個々の会社で働いている、おそらくパ-トの女性だろう。

20代半ばと言ったところか・・。

あまり失礼とは思うが賢そうには見えません。(ごめんなさい)

話した事も無いのに、このように決めつける自分も、どうかしてると思います。

でもこの女性何か魅かれるモノを持ってるんです。

” 感 ”と言う物でしょうか。

今まで色々経験してきて培われてきた、その中からの嗅覚でしょうか。

なんだか数度合ってるうちに、会うのが楽しみになって来ました。

男と言うものはこのような女性を感じた時、楽しいというか・・・、心がときめくというか・・。

愚かな生き物なのかも知れません。

ただ今は一言三言、会話をしてみたいと思ってる自分がいるのでした。

心の中は空っぽなのに、何か満たせてくださるものがあれば” 藁をもつかむ ”と言いましょうか、そういったことにしがみついてしたいものなのです。

何も残ってない心の中に、少しでも揺らがせてくださる方がいらっしゃったら、さぞ嬉しい事です。

自分はそもそも生まれてきた事自体が” 罪悪 ”じゃないかと・・・。

家族は不幸にする。

息子にも苦労を掛ける。

何一つ良い事は行っていません。

もう何も” 希望 ”といったものなど無いのです。

ただ生きるために日々苦しい日々を送っています。

しかしこのような自分より不幸な方はいらっしゃるもので・・。

これは自分の友人と知人ですが、二人とも病気、少し痴呆が入った父親のめんどうを見てる者もいます。

それにくらべれば自分の苦労など、ちっぽけなものなのかもしれません。

しかし人はその痛みをどのように感じるかは、人それぞれでして・・。

痴呆が少し入った父を持つ友人とは時々会って、苦労話しをお互いで言い合うのです。

なにやらくらい状況ですが、その友人の少しでも気晴らしの時となることを思い会うのです。

また書きます。